読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

今年のコツコツその①

 

 

私、家事が得意でない上に、おおざっぱな性格でございまして。

四角いところも丸く拭く性格です。

ちなみにA型です(笑)

 

そんな私も

2017年は、ささやかな毎日の暮らしの仕事を大切にしたいと思っています。

ここでは、今年心がけていることをナンバリングしていきます。

今日は初めの一歩!

 

①トイレ掃除 

「トイレ掃除するぞ!」と思った日にやっていたのですが、

気合いをいれるのをやめて、毎日どこかしら掃除することにしました。

去年は、トイレブラシをそのままにしておくのが不潔だと思い、

ブラシを撤去しましたが、

 

ブラシがないと結局掃除する機会が減るばかりじゃーん。

 

ということで、

今年はまた復活させて、

毎日少しずつ磨くことにしました。

今まで汚れが取れにくいとあきらめていた便器の内側も

毎日こすっていると、ずいぶんときれいになってきました。

トイレがすっきりしていると気持ちのいいものですね。

 

これからの課題としては、

便器の裏のほうまでなかなか手が届かないので、

そこをどうやってきれいにするか。床とか壁とか。

こちらを考えていきたいと思っています。