
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツ③朝ごはん「食パンにごぼうサラダをのせる」

 

 

今週のお題「朝ごはん」

 

 

↑このブログ始めたばっかりで、よく分からないのですが、

お題が出てたので、今回はこれで。

 

我が家の朝ごはんは家族別々のものを食べることが多いです。

旦那は毎日パンとコーヒー入り牛乳。

プラス、あればカット野菜のサラダ、

さらに私に余裕があればプラス目玉焼き。

 

小学生息子は

今日はピザトースト。

といっても、食パンにピザソース塗って

ベーコンとチーズのせてトースターでチンするだけ。

ほかは冷凍たこ焼きの日もあれば、うどんの日も。

あとはカツサンド…

こちらも冷凍カツをチンしてソースかけてパンにはさむだけ。

 

 

中学生娘は

自分で好きなモノを準備して勝手に食べてくれます。

残りごはんだったり、

シリアルだったり。小豆トーストだったり。

 

↓そして、こちらは今日の私の朝ごはん。

f:id:seikatsukkie:20170111193246j:plain

業務スーパーで買った

1キロいりのごぼうサラダの消費のため、

パンにのせて焼いてみました。

まあまあおいしかった! チーズのせてもいいかも。

飲み物は牛乳に紅茶のティーバッグをいれてレンジでチン。

しょうがのすりおろしと黒砂糖をいれたもの。

 

いつも私は 朝は食パンを食べたいので、

たいてい普通にトーストとシリアルとかですかね。

今日は業務スーパーのおかげで(?)、野菜も食べられました!

できるだけ朝から野菜をとりたいのですが、なかなか。

カット野菜で精一杯。

大量に野菜のスープとか作っておいて

活用するというのが目標です。

でも、今日みたいなパターンを定番にするのもいいかもしれない。

 

私の実家では

家族全員自分の分は自分で準備して勝手に食べてました。

父親も自分でベーコン焼いたり、

お茶漬け食べてたり。

 

私と弟も小学生の頃から毎日プレーンオムレツを作っては、

出来具合を競争したり。

うちの母親はなんて楽だったんでしょうね~。