
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツ⑥「和室の布団を毎日かたづける」

 

当たり前じゃん、そんなこと。

書いてるだけで恥ずかしい内容です。

cowcowの「あたりまえ体操」が頭の中をながれます…。

 

我が家の寝室は和室です。

4畳半で狭いですが、まさに寝るためだけの部屋。

なので、布団を片付けなくても何も困らず。

去年は敷きっぱなしのことが多くなっていました。

 

でも、今年は空気を変えたくて、

ちゃんと毎日布団を押入れにいれてます。

…何度も言いますが、当たり前のことです。

 

f:id:seikatsukkie:20170113080233j:plain

   ↓

f:id:seikatsukkie:20170113080316j:plain

 

スッキリ!気持ちがいい!

布団がないと、掃除もしやすいです。

て、ダイニングテーブルの記事でも書きましたが。

 

布団をかたづけることで、

窓も開けて、部屋の空気も入れ替わり、

押入れにいれる動きで全身運動になり。

 

気持ちいいことって素晴らしい!