
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツ⑧洗面所の鏡はキレイにしておく

掃除が苦手な私ですが、
洗面所の鏡を磨くのは好きです。
道具はコチラ。
 
 
・食器洗いのスポンジ
・スクイーザー
・タオル     この三つです。
 
まずスポンジをグシャッと濡らし
鏡全体を適当にザザッと磨きます。
スクイーザーを上から下に動かし、水を切ります。
一列動かすごとに、タオルで水気をふき取ります。
 
ズボラな私でも、これで鏡はピカピカヽ(^。^)ノ
一分もかかりません。
 
トイレ掃除と同様、
これまでは「よし、磨くぞ」と思ったときにやってたのですが、
今年は夜、歯を磨いた後に毎日することにしました。
タオルはお風呂上りに使ったバスタオル。
 
最後にそのタオルで洗面台をザッと拭いたら終了。
洗面台も今までなんとなく水垢が残っていたのですが、
適当でも毎日拭いているとキレイになってきました。
 
ピカピカな洗面台、気持ちいい!
 
たぶん窓の掃除も基本的には
鏡と同じ要領ですればいいと思うのですが、
こちらは砂埃がハンパなくて、ピカピカには程遠い…。
そしてたぶん程遠くても毎日やっていればキレイになるのでしょうが、
…また追々がんばります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村