
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツのつぶやき「給料日。いつもより少し多かった!」

先日給料日でした。

我が家では、毎月決まって入ってくる分を私が銀行でおろし、

プラスアルファの分を別の口座から旦那さんがおろして渡してくれるのですが、

今月は、そのプラスアルファが 増えていました!

 

相変わらず残業はないので、増える見込みなしと思っていたけど、

会社が基本給カットしてる分、少しだけ還元してくれたとか。

一時的なものなので、カットされていた給料が戻るわけではないですけども。

 

いや~ありがたい。ありがたい。

給料日って、いつも銀行でおろしてから、

引き落としの分を必要な口座に振り替えたりしたら、すぐになくなり、

旦那さんから渡される分も少なく…で、

私の給料日まで結局お金ないままじゃ~ん、みたいな感じで(>_<)

 

とはいえ、

今日はショッピングモールに買い物の予定。

パーカーにジャージが普段着のうちの小6男子が

おしゃれな友達に触発されたのか「服が欲しい」とか言い出して。

それもひとつの成長なんだろうけど、

今日のうちに財布のお金がなくなってしまうのでは(T_T)

 

ともかく、今まだ手元にお金が残っています!うれしい!

今年に入って

トイレをキレイにしようと心がけていたからでしょうか!

この週末は玄関のモノもかたづけて、もっと金運アップめざすぞ~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村