読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツのつぶやき「夜家事、継続中!続くポイント」

以前書いた「夜家事」。

コツコツ④夜家事「1時間でお風呂と洗濯と食器片付け」 - さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

 

今も続いています!

お風呂からあがったあと、

体はポカポカしているので、動きやすいのです!

そのとき心がけていること、

「こたつに入らない!」(笑)

こたつって魔力がありますよね。

一度入ると出られない。

特にうちは、リビングの暖房器具はこたつしか使っていないので、

こたつから動けなくなっちゃいます。

 

なので、お風呂からあがって洗濯機の終了音がなるまで、

こたつに入らないように決めてます。

ひととおり用事が済んでも、

食器や冷蔵庫、衣類の整理とか、何かしら動き続けます。

 

最近このスキマ時間に

家計簿チェックをすればいいことにも気づきました!

家計簿も三日坊主で、

今のところ、なかなか月末までいかないのですが(・.・;)

こちらもペースつかんでがんばります…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村