読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

カツカツのつぶやき「我が家の初めての受験!いつもどおりすぎる娘」

我が家の中3娘。

明日初めての受験です、

公立高校希望ですが、

滑り止めの私立の試験が明日行われます。

 

本人は…いつもどおりです。

親が言うのもなんですが、

うちの娘は楽天的でのんびりしすぎなのか

自分に自信があるのか、

受験に対して「どうしよう」などという言葉を言ったことがありません。

 

公立高校は県内トップ校を狙っています。

塾には行ってません。

さぞかし自分の力でよく勉強がんばっているだろうと

皆さん思ってくれているのですが、

親からするとヒヤヒヤです。

 

先日「平安京を作ったのは誰?」と問題を出してみました。

私が問題を出せる知識のレベルというのも知れていて、

実際このときも私の中で

桓武天皇だと思うけど、どうやったっけ」という認識でした。

 

が、娘の答えは

 

 

 

 

藤原道長

 

 

 

 

でした。

 

おいおい。

「鳴くよウグイス平安京」の794年、

「遠い昔の摂政 道長」の1016年。

全然違うやん!

 

こういう感じなので、

とてもとても心配です(>_<)

トップレベルを狙っていながら

たまに小6弟レベルの問題をしれっと間違えます。

そして焦ることもなく…。

 

明日の私立は大丈夫…だと思うのですが。

私立か公立かで

我が家の生活は全く変わります( ゚Д゚)

娘よ、がんばれ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村