
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツ⑬手軽で小回りのきくハンディ掃除機がいいかも!

掃除機、クイックルワイパーで床を掃除していますが、
髪の毛やらホコリやら、
しょっちゅう落ちていて気になります。
今日久々にハンディタイプの掃除機を使ってみました。
これが結構快適! 
 
 
これは…会社のボウリング大会の賞品でもらったものです。
わ。二十年近く前だわ(笑)
 
柄の部分はこの写真で見た感じよりも長いので、
立って普通に床掃除ができます。
最近、洗面所の隅に置いてます。
 
うちにはコードレスタイプの掃除機もあるのですが、
電池をはずして充電するタイプ。
電池はずすの面倒だなぁ、使いにくいなぁ、と思っていました。
 
こちらはコードがついているので、電池の心配はしなくてもいい。
むしろコードレスよりも吸引力があるように思います。
場所を移動するならコンセントを差し替えなくてはいけませんが、
軽くて扱いやすいコードなので、差し替えは特に面倒ではありません。
 
今日使ってみて、
「普段の大きい掃除機いらなくない?」
と思ってしまいました。
 
難点は中に入っているパックの容量が少ないことですね。
でも、しばらく、このハンディタイプの掃除機をメインに使ってみようと思います。