
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツのつぶやき「とりあえずひとつ合格!」

娘が滑り止めの私立高校に合格しました!

 

今時だなぁ、と思ったのは

 

合格発表はWebで、ということ。

(出願手続きもWeb登録からでした)

 

受験番号とパスワードを入力すると

 

f:id:seikatsukkie:20170210000640j:plain

という画面が出てきました。

やりました!

ひとまず、娘のJKデビュー(?)は確定しました。

 

うちは併願なので、

入学金はまだ必要ないのですが、

払い込みをする場合、

クリックすると手続きのページにいくので、

家にいながらにしてお金の処理もすみます。

 

受験料もそうでしたが、クレジットカードも使えます!

ポイントもついちゃうわけです。

 

すごいですねぇ。

でも合格通知書は実際に高校まで取りにいきました。

 

入口で係りの方に受験票を見せたところ、

「〇〇さま~ 〇〇さま~」と受付に伝えて、

書類を渡してくれました。

 

「さま」って(゚д゚)!

中学生女子にむかって。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村