
さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

カツカツのつぶやき「お仕事している方、平日の休みって貴重ですよね。なのに。」

今日は午前中だけ、久々の用事のない平日の休み。

 

なのに…なんということでしょう!

 

我が家の小6男子、「喉が痛い」と言って家にいます(゚д゚)

熱はなく、喉が痛い、と。

 

原因はきっと

 

昨日 傘を持って行けといったにも関わらず、

そして一旦傘を持って家を出たにも関わらず、

登校の集合場所でみんなが傘を持っていないのを見て、

(そりゃ、みんな学校に置き傘してるからだよ)

わざわざ家に帰ってきて玄関に傘を置いて行った結果、

下校時

土砂降りの中

傘なしで帰ってくる羽目になったから

 

に違いない。

 

午前中だけとはいえ、貴重な平日の休みだったのになぁ。

 

銀行へ行って~

近所にオープンしたコンビニに行って~

お昼ご飯もコンビニで割引セールしてるし、

一人分とかおでん買って~

あとは録画している番組見ようかな~

 

と超ささやかな楽しみを考えていたのに。

 

痛みが治まったら学校行く、と言うので今は様子見ですが。

行くなら早く行ってほしい~。

休むなら早く決定してほしい~(また学校に電話しないといけないじゃん)。

 

昼からは娘が早く帰ってくるので、入れ替わりで仕事に行きます。

 

熱もないからお医者さんに連れていく段階ではないし、

たいしたことないといいんですけど。

でも~~~(T_T)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村