読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

カツカツのつぶやき「プレミアムフライデーですって」

明日は金曜日。

世間では「プレミアムフライデー」なるものが登場したそうですね。

 

旦那の会社は特に「週末楽しみましょう」を促すことははないようですけども、

もともと割合休みの多い会社です。

GW、夏休み、正月休みはどれも前後の土日がくっついて…という感じで、企業の中では長いほう。

最近経営母体が変わって少し事情がかわりましたが、

それでも「なんやら休暇」がやたらとあり、

そして旦那もそういう休暇はきっちり取るタイプで。

 

経済的に余裕があったときは、

休みもお金もあるなら、旦那だけでも海外行ってきたら~、

家族でもどこかおでかけしようか~

という感じでしたが、最近はほとんど外出していません。

 

ちょっと車でどこかの行楽地に、というようなおでかけをすると、

ガソリンやら駐車場やら食事やら、場所によっては入場料とか。

子どももだんだん大きくなってきたので、家族4人分となると

ちょっとした気軽なお出かけでもかなりの出費になってしまいます。

 

「休み=お金がかかる」なんですよねぇ。

 

今、我が家は収入が足りていない状況なので、ハッキリ言って休みはいらないのです。

私も自分が休みで家に一日いるよりも、仕事に行ってるほうがいいし。

 

 

それに 休みの日となると

 

お昼ご飯は何にしよう。

外食したい、でもお金がかかるから家で。

でも弁当ぐらい買っちゃう?

もったいないかなぁ。

せっかく家族がそろっているのに、カップラーメンはナシかな…。

じゃあ作ろうか。

洗い物もいっぱいだなぁ。

晩御飯は何にしよう。

お昼よりも豪華なのがいいなぁ。

鉄板焼きも鍋も最近やったしなぁ。

うーんどうしよう~。

 

て、感じで。私は家で一日中ごはんの心配しなくちゃいけない。

 

週末必ずどこかへお出かけしていたころが懐かしい…。

そんなに贅沢はしてなかったけど、

日常の範囲で行きたいところへ行き、食べたいものを食べる。

なんだかんだ恵まれていたなぁ。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村