読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツのつぶやき「いよいよ公立高校入試!」

今日は娘の高校入試の日。

朝5時に起きて、朝ごはんもしっかり食べて行きました!

 

お弁当は簡単なものです。

娘のリクエストで「『かつ』おぶし」ごはん

冷凍「カツ」

卵焼きとソーセージ(娘は〇ウエッセンに限る)

野菜を少々

・・・なんて簡単。リクエストですから(笑)

 

入試のとき、

ささやかなサポートはしても、親は見守るだけですね。

ほんとに今日元気に試験にのぞめることにホッとしています。

 

エンジンかかるのが遅かった娘ですが、

最後は父親のアドバイスも聞きつつ、

今すべきことをきちんと頑張っている様子でした。

 

どの学校に行くかがすべてではないけれど、

将来に向けて「自分の力で」一つの関門を超えようとする娘の姿に涙がでました。

こんなところで泣いていては、

卒業式とか私はどうなってしまうんだろう(笑)

 

合格発表は来週。

いい春が訪れますように(^-^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村