読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばカツカツ生活!めざせコツコツ生活!

家の中のよどんだ空気を解消すべく、今年はすっきり生活めざします!

コツコツのつぶやき「中学校の卒業式。娘、おめでとう!」

今日は娘の中学校の卒業式でした。

すっかり涙もろくなってしまった私は、朝から涙をこらえるのに必死。

 

体育館に入ると、

舞台上に小さなスクリーンが設置してあるのが見えました。

途中で思い出の映像でも流れるのかな、と思いましたが、そうではなく。

でも、「なるほど!」という使い方。

卒業証書授与の際、

通常は舞台上でこちらには背中を向けているので後ろ姿しか見えませんが、

舞台の奥から子どもの姿をカメラでとらえ、スクリーンに映していたのには感心しました。

 

代表による送辞や答辞も心のこもった言葉で感動!

卒業生たちによる歌も、意外と男子の声がしっかり聞こえていてよかったです。

 

娘は、中3の今のクラスはあまり好きではないとかで、

寂しい様子は感じられませんでしたが(・.・;)、

最後のクラスのホームルームでの笑顔の娘の姿を見て少し安心。

三年間無遅刻無欠席!

良い中学校生活を送れたのではないかなと思いました。

 

さてさても明日は公立高校の合格発表!

もう結果はすでに出ているのだと思いますが、

最後の神頼みということで、近くの神社でお参りしてきました。

いい日になりますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村